BLOG

【ビリー】フェス♪フェス♪

(2015.9.30)

みんな、元気???

 

先日、大阪に行かせて頂きました♪

 

イズミヤ若江岩田店、イズミヤ今福店の2店舗でのフリーライヴ。
初めて知って頂く方もたくさんいて、気愛入ったね♪

 

ビリケンを知って頂く事。
すごく大事よね♪
そして。
アーティスト仲間、秋休さん主催の「秋フェス」!

 

情報を知った時、どうしても僕らも出たくて、秋休の平松さんに直接「出演させて頂きたい!」とお願いして、今回の出演が決まりました。
無理なお願いを聞いて頂いた秋休のお二人、スタッフの皆様ありがとうございました♪

 

同世代・後輩のアーティストから、たくさんの刺激をもらえたイベントになりました。
出演者、スタッフさん、お客さん…たくさんの人達が同じ目的を共有して、最高の時間を造る。
いやぁ、長丁場のイベントやったけど、みんな疲れも出てきたやろうけど、めっちゃ楽しかった!!

 

僕も、めっちゃ幸せな気持ちになれました!
フェスのイベントって、面白いね♪
いっぱい出演したいなぁ。
なんて言うてたら、オットット♪

 

フェスイベントの出演が決まりました!アハハ♪

 

11月8日(日)「高槻ぐるぐる魂‼2015」

 

ありがたいです。
先日、上野音横丁でナカノアツシさんと植田健一さんとライヴでご一緒した時、終わってすぐの楽屋でナカノさんから一言。

 

「11月8日“ぐるぐる”出る??」

 

そして、植田さんからも一言。

 

「絶対、出た方がええ!!」

 

正直、めっちゃ出たかったイベントなので、お声をかけて頂いた時はほんまに嬉しかった。
50組以上のアーティストが、この日高槻に集まる。こりゃ、スゴい!!

 

楽しみ。
楽しみ。

 

みんなも、絶対楽しみにしといて!

 


ライヴ情報はコチラをチェック★↓

http://billyken.net/live

 
image1

投稿者:

【ビリー】心からありがとう

(2015.9.16)

夏の恒例イベント
「第十三回ビリケン夏祭り」
来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました♪

 

こちらでは、お礼がかなり遅くなってしまってごめんなさい。

 

2015年のこの夏、みんなと走りきった事がひとつの形になったステージでした。

 

歌に対しての自分の想い…
原点を見つめ直したかった。
自分の歌を自分で終わらせたくなかった。
夏祭りを最高のものにしたい。

 

そんな想いから、ソロ企画として5月の末頃から始めた、
「道の上から~下北沢440夏祭りへの道~」
というライヴ。

 

東京~神奈川を結ぶ小田急小田原線で、下北沢駅を終着駅に設定し、全47駅で路上ライヴをしました。

 

最初は自分でも
「出来んのか??」
と、弱気になった部分もあった。

 

でも、ひとつだけ信じたい事があって、最後までやり遂げる事が出来ました。

 

それは、
「唄には不思議な力がある」
という事。

 

その不思議な力で、逢いに来てくれる方、応援してくれる方に、僕自身の今の気持ちを何倍にでもして返す事が出来る。

 

そう思って一駅一駅、みんなと旅をさせて頂きました。

 

「それをやって何の意味がある?」
「それをやる目的はなんだ?」

 

などなど、色んな意見が出てくる事も覚悟してやらせて頂きました。

 

無事に終えられたのは、ほんとに皆さんのおかげです。

 

誰もいない場所で唄ったり。
急な告知にも関わらず、ファミリーが応援に来てくれたり。
住宅街で唄ってご迷惑をかけてしまってるかな…と思ったら、ありがたい言葉をかけて頂いたり。

 

偶然の出逢いから奇跡の出逢いになり、ほんとにたくさんの経験・財産を僕は頂きました。

 

 

そして、僕は唄う意味や目的が見つかりました。

 

 

誰かの為、いや…貴方の為に唄い続ける。
そんな想いを込めて、早速1曲生まれました。

 

『教えておくれ
何の為に生まれた
人間を愛するため?
認めてもらうため?』
こんな詞から始まる曲です。

 

タイトルは「道の上から」。

 

夏祭りでも唄わせていただきましたね。
また、唄う機会もあるから、良かったら楽しみにしてて。
そして、最後に…
一緒に、素晴らしいビリケン夏祭りを創ってくれたみんな、

 

ほんとに心からありがとう。

 

ビリーより。
はぁととぅはぁと。。

投稿者: