BLOG

【ビリー】歌唄い

(2014.3.27)

最近、家でひとりで唄う機会が多い。

勉強、練習、色々含めて唄ってるけど、
もし、この曲を誰々が唄ったら…
みたいな、モノマネをしてみたりして、遊んでる♪

自分の中では、コレが結構似てると、いけるんちゃう♪

と勘違いしたりする(笑)。

でもね、
ちょっとマジメな話になるけど、

一人部屋で、こうしてると、自分がギターを弾きはじめた頃、

15
歳の自分と重なるんです♪

自分の中では、誰に向けている訳じゃない、むしろ誰にも聞いてほしくない。
と思った程。

同級生で、ギターを弾ける友達がいた。彼と二人の時は、なんとなく弾けていた。

実家でも初めは、誰もいない時を狙って弾いて唄っていた。

あ!愛犬はいたわ(笑)。

徐々に、根拠のない自信を持ちはじめた頃(笑)、
地元の田舎の駅前で唄いはじめた。

そして、少しずつ都会で唄いたいと思う気持ちになったが、

やはり勇気がなく、

一駅ずつ一駅ずつ、都会に向かって、
駅を変えて唄っていた。

立ち止まってくれる人の、足下ばかりを見て唄っていた僕が、

少しずつ立ち止まってくれる人の表情も見れるようになり、

少しずつ話も出来るようになった。

出来るようになった。

と言っても、
1曲唄い終えたら、

「次の曲、聞いてください」

程度の話です。

この頃、大阪での路上ライヴを本格化させて行きました♪

ネットとかなく、情報力が無いなかで、
毎回聴きに来てくれる方が出来たり。

僕にとって、
初めてのファン(笑)。

冬の寒い日、寒さを忘れるように唄ってたら、40代くらいの方が、その場でコートを脱いで、僕にプレゼントしてくれた。

初めての贈り物(笑)。

当時、大阪限定のフリーペーパーに載せてもらった事がある。

僕にとって、
初めての取材(笑)。

ライヴハウスの関係者の方に、出演しないか?
と、声をかけて頂けた。


初めてのオファー(笑)。

父親の仕事関係の繋がりで、結構大きなお祭りで唄わせて頂いた。

初めての大舞台(笑)。

その他、
この頃、たくさんの
初めて。がありました。

僕も、今年34歳。

これからも、
たくさんの初めて。
を大事にしたい♪と思います。

今も変わらず、
ギターを弾き、
歌を唄えている事に、

改めて、
感謝させて頂きます。

ありがとうございます。

投稿者:

【ビリー】ワンマンライヴ

(2014.3.24)

今週末に迫りました!!
大阪でのワンマンライヴ!

 

 

大阪に行かせて頂くのは、かなり久しぶりですね!

 

楽しみです♪

 

リハーサルの段階でも、当日の皆さんとの楽しい時間が、めっちゃイメージ出来てます♪

 

お一人、お一人の皆さんが、幸せな気持ちになれる何かを持って帰って頂けるような時間にしたいと思っています♪

 

 

一緒に楽しもうな♪

 

 

 

 

たとえば、
日頃のイヤな事とか、

 

お仕事のイヤな事とか、

 

勉強のイヤな事とか、

 

ぜーんぶ含めて、

 

せめて、一緒にいられる時間くらいは、僕達と皆さんと、より幸せな気持ちになってもらえるよう、なれるよう、僕達も頑張ります♪
皆さんも、楽しむ準備、宜しくお願いしますね♪

 

 

(“⌒∇⌒”)(゜▽゜*)

 

 

先日、
友達であり、
仲間であり、
先輩であり、
尊敬するアーティスト、

 

「唄人羽」
のライヴを観てきました♪

 

めっちゃ、良かった♪
さすがでした♪♪
元気も、もらった♪

 

二人が創る世界観、僕も大好きやわ♪

 

僕も、改めて、気愛入れて頑張るで♪

投稿者:

【ビリー】梶木’S ARTIST SHOW & bayfm

(2014.3.5)

IFAさんのイベント「梶木‘S ARTIST SHOW」で、銀座パセラさんの地下にあります、イベントスペースでライヴをさせて頂きました。

 

めっちゃキレイな会場で、たくさんのキレイなお花に囲まれて、

楽しいイベントでした♪

 

IFAさんの会長をはじめ、関係者の皆さんともニューヨーク以来の再会でしたが、ありがとうございました♪

 

IFAさんのイベント、温かい気持ちになれる、大好きな場所のひとつです♪

 

ニューヨークの雰囲気を少しでも、日本の皆さんにも感じて頂きたくて、

カーネギーホール公演と、ほとんど変わらない曲をお送りさせて頂きました。

 

そこにも、たくさんの笑顔があって、嬉しかったです♪

皆さんも、なにかを受け取ってもらえてたら、嬉しいです♪

 

 

 

ライヴ終わりで、千葉へ移動!

 

bayfmさんの公開生放送でした♪

 

『太陽がくれた季節』のプロモーションで、お邪魔させて頂きました。

 

 

めっちゃ楽しい時間でした♪

 

●これだけは負けない事は?

 

という、質問に

 

■大好きな長渕剛さんの楽曲をウルトライントロで答える。

 

と、お答えさせて頂きました。

 

 

それを採用して頂き、いざ、クイズ開始♪

 

 

番組MCのお二人も最高ですし、bayfmさんのスタッフさんも最高でした♪

 

 

(0)

 

イントロとお答えしたんですが…

 

流れる部分は、

 

 

にゃんと、

 

 

間奏…♪

 

 

間奏って!

いやぁ、こらまた、

ハードルが

完全に上がってます!!

 

 

番組が面白くなるなら…と思って、挑戦!

 

 

ジャランジャ♪

(1)

 

僕の頭は、

 

ちーん♪でした。

 

ボケも浮かばへんかった…

 

もう一度、流れる♪

 

ジャランジャジャジャ♪

ジャラ♪

(3)

 

RUN

 

正解!!!!

 

 

会場の皆さんにめっちゃ拍手して頂けました。

 

僕は、嬉しい気持ちと、なにより、間違えないで良かったぁぁ…でした♪

 

ふぅ♪

 

番組後半は、しっかり()

プロモーションをさせて頂きました。

 

うん!?

させて頂きました()

 

楽しかったです♪

感謝です♪

 

ありがとうございました♪

投稿者: