BLOG

【ビリー】ニューヨーク最終日 ミュージカル「キンキーブーツ」

(2014.1.30)

レッスンが終わり、簡単に食事を済ませ、ミュージカル

「キンキーブーツ」

を鑑賞♪

 

この舞台は、2013年度の賞を数々受賞している作品で、音楽はシンディローパーが担当している♪

 

前もって知っている情報は、これくらいでした。

 

 

でも、嗅覚的に、めっちゃ楽しみにしてました()

 

 

席に着き、

 

まだか、まだかと、

開演を待っていたけど、色々目に入る会場内の作りとか、舞台の雰囲気、照明など、

 

とにかくおしゃれ。

 

お客さんに喜んでもらう為の、細かい部分。

 

全てが演出ですね♪

 

 

それだけでもテンション

あがりました♪

 

 

始まると

 

(´▽`*)

 

(* ̄∇ ̄)

 

(☆▽☆ )

 

(´▽`*)

 

の連続!

 

 

特に、

主役のローラ役の方に

 

 

釘付け!!!

華やかなドレス姿で唄う雰囲気が、

 

ほんまに

ハンパなかった♪

 

完全にロックオンでした!

 

 

ロックオン状態が続き…

 

 

 

 

興奮していると、

突然ローラが

 

 

男の服装?

として登場??

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

瞬間、何がなんだか、全く意味がわかりませんでした。

 

なんと、ローラ役の方は、男性。

drag queenの役でした♪

 

予備知識が無かったのも、大きいですが、

全く予想外で、脳天を打ち抜かれました。

 

完全に女性だと思い込んでました。

 

席が真ん中の後ろの方やったのもあるかも…

ですが()

 

 

 

 

キラキラで

華やかな演出を

眼で見て興奮。

 

圧倒される歌を

耳で聴いて興奮。

 

温かいストーリーに

グッと来る場面もあり。

 

 

最高のエンタテイメントでした。

素晴らし過ぎました!!

 

 

終わって、

パンフレット、CDを購入!

 

すぐ、カフェに入り、ビールを飲みながら、パンフレットをガン見()

 

 

ローラ役の方が

 

ビリーポーター

 

という方。

 

 

ビリーポーターですよ♪

 

 

勝手に運命感じるわ♪

 

名前、一緒ですよ♪

 

ほんま、運命を感じた()

 

そのカフェで、

ビリーポーターの情報を検索しまくった()

 

YouTubeとかでも、是非検索して聴いてみて♪

最高やから♪

 

直接は会ってないけど()

最高の出会いでした♪

 

ビリーポーターのCD

ネットで買いました()

 

日本に帰って来てから、ネットで買ったCDも届いて、そのCDとキンキーブーツのCDを聴きまくってます!!

1391168492920ピクセル変更

 

投稿者:

【ビリー】ニューヨーク最終日 レッスン

(2014.1.30)

今、空港へ向かうタクシーの中で、これを打っています♪

 

滞在最終日は、

 

ケンちゃんとスクールへ行ってきました♪

 

 

ケンちゃんは、ダンスレッスン!

 

僕は、ボーカルトレーニング!

 

 

毎日、時間割りにみたいに先生が決まっていて、受けたいレッスンを受けられます♪

 

 

自分で言うてしまうけど、ニューヨークで、ボーカルトレーニングって、めっちゃカッコよくない(笑)!?

 

 

 

言われている事は、ニュアンスでしか理解出来てないけど、

 

ドレミ♪

 

の音は、世界共通です。

 

 

僕が、受けた教室には、15人くらいやったかな。

 

世代も国籍も全く関係ない、むしろ全く気にならない感じ♪

 

 

みんなで大きな円を作るように立ち、軽く、喉のストレッチから開始。

 

 

そして、一人ずつ順番に声を出していきます♪

 

「UH♪UH♪UH♪」

 

 

「LA♪LA♪LA♪」

 

 

 

そして、僕の番!!

 

「UH♪UH♪UH♪」

 

「LA♪LA♪LA♪」

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

めっちゃ緊張した(笑)(笑)。

 

これを2周。

 

 

 

その後、すぐ先生が指示を出し、三人一組のグループに別れた。

 

たぶん一人ずつの声を聴いて、先生が判断したんやと思う♪

 

 

そして、今度はグループずつで声を出した。

 

 

それを2周♪

 

これくらいで、やっと僕の緊張がほぐれて来た♪

 

 

 

でもここで、けっこう

 

 

 

いや!

 

 

めっちゃ

ハイレベルな課題が…!

 

 

 

練習時間を5分与えるから、グループ内でハモってみよう!と言われた!!

 

 

WAO!です。

 

 

これだけでも、言葉をよく理解出来た方やけど、英語がニュアンスでしか

 

 

 

ワカラン(泣)。

 

 

 

 

途中、グループ内の白人のイケメンが、僕の肩を抱き、先生に

 

「彼は、たぶん英語が話せないから、どうすれば良いか?」

 

 

みたいな感じで話している。

 

Σ(ノд<)

 

 

5分の内、2分くらい、ボーカルトレーニングじゃなくて、

英語のトレーニングみたいになったからね(笑)。

 

いや、現場では、全然笑われへんかったけどね(笑)。

 

チームメイトに申し訳なかった(つд;*)。

 

それでも、練習して、

いざ、グループずつに成果を発表!

 

 

僕らチームの番!!

 

 

「UH♪UH♪UH♪」

「LA♪LA♪LA♪」

 

先生から、GREAT!!のひとこと♪

 

 

僕らは、みんなでハイタッチ!!

なんか、嬉しかったなぁ♪

なんか映画のワンシーンみたいやろ!?

 

 

 

 

そして、次はそのチームで歌を唄う。

 

楽譜が配られる。

 

課題曲は映画

「メリーポピンズ」の

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャ」

 

今度は練習時間15分。

これは、楽譜があったから、そんなに言語は問題にならなかった(笑)。

 

チームで何度も繰り返し唄い、練習!

この短時間で、間違いなく生まれている3人のチームワーク♪

 

ネイティブな発音を何度も繰り返し聞きながら、唄っていると、だんだん自分の発音も良くなっていくのがわかった♪これも、僕の中では、めっちゃ良い発見でした♪

 

 

 

いざ、発表!

 

先生から、YES!!GREAT!!

 

僕らは、抱き合って喜びました!!

 

そんなこんなで、アッという間の90分♪

 

めっちゃ、楽しかった!!

 

 

 

 

ボーカルトレーニング。

 

日本と大きく違うのは、全てが一概には勿論言えないけど、

技術も学びながら、尊重しあい、トレーニング自体を楽しんでいる♪

という事。

 

 

 

日本では、トレーニングはトレーニング。

ストイックにやって、なんぼ。みたいな感覚があると思う。

 

そこは、やっぱりエンタテイメントの世界にいる自分としては、すごく勉強になりました。

 

 

めっちゃ、良い経験になりました♪

 

最終日はまだ続く♪

投稿者:

【ビリー】ニューヨーク最終日、さくらミュージックスクールへご訪問

(2014.1.29)

朝起きて、ランニング!

めっちゃ、寒かった!!

 

もう、毛穴が無くなる感覚よ♪

それでも軽~く汗をかいて、

 

 

ホテルに戻り、

 

シャワーを浴び、

 

 

ハンバーガーショップでテイクアウトをして、朝食。

 

 

 

日本にもあるハンバーガーショップだったけど、ニューヨークも朝の同じメニューがあって、ちょっとびっくり!

 

朝のメニューは、ボリュームも日本とそんなに変わらんかったよ()

 

通常のメニューは、やっぱボリューミーやったけどね♪

 

 

 

そんなこんなで集合時間♪

 

世界を飛び回るジャズピアニストの白崎彩子さんですが、NYブルックリンで音楽スクールをされています。

 

そのスクールでイベントをさせて頂きました。

 

こちらが、ほんとに元気をもらえる時間になりました♪

かわいい子供達と、そのお母さんお父さんと、めっちゃエキサイトしたし、楽しかった♪

 

なにより、温かかったです♪

 

この機会を与えて頂いた、皆さんに感謝します♪

 

 

イベント後、みんなで白崎さんおすすめのタイ料理レストランでランチ♪

思い思いに、自分の好きなものを注文。

 

美味しかった♪

 

 

今日も、このあと、

スケジュール

ビッシリ!!!!

 

でした♪

 

 

 

まだまだ書くことあんねんけど、

続きは、また書きます♪

投稿者:

【ビリー】ニューヨーク3日目 in カーネギーホール

(2014.1.28)

無事に、カーネギーホールでの公演を終える事が出来ました。

 

 

皆さんの応援があり、

デビューさせて頂いてから、積み重ねて来たものが繋がって、このステージに立たせて頂く事が出来ました。

 

やりきれました♪

出しきれました♪

皆さんの、ありがたい拍手、声援、ほんとに気持ち良かったです♪

 

一生忘れない瞬間だったと思います。

 

ありがとうございました。

 

お会いできた皆さん、

応援をして頂いた皆さん、関係者の皆さん、

全ての皆さんに感謝します。

 

この経験も、また自分の力に変えて、表現出来るよう頑張って行きます。

 

明日も、張り切っていくでぇ♪

 

 

 

 

2014128

NY、カーネギーホール「Kajiki’s Artist Show 2014」

 

1 nagoriyuki

2 ふれあい

3 太陽がくれた季節

4 ひまわり

5 花ことば

6 上を向いて歩こう With白崎彩子and Kids

投稿者:

【ビリー】ニューヨーク2日目

(2014.1.27)

今日は、ライヴのリハーサルをさせて頂きました。

 

 

めっちゃ、楽しかった!

 

もう既に、リハーサルの段階でも、音楽を通して、会話をしているようで、最高の時間でした!

 

 

今回のカーネギーのステージは、
知人から、ご紹介を頂き、ニューヨーク在住で世界でご活躍されている、
ジャズピアニストの
白崎彩子さん
との歌も予定してます。

 

彩子さんは、
ニューヨークでスクール
「さくらミュージックスクール」
も開校されていて、29日にそのスクールに訪問させて頂き、ライヴする事も決定しています♪

 

 

彩子さんとみんなと、リハーサル、打ち合わせをしながら、音楽の事もたくさん勉強させて頂き、色々なお話をさせて頂きました♪

 

ほんとに温かい時間でした♪
明日の、カーネギーでのhappyな再会を約束して、お別れしました♪

 

 

 

その後、

 

僕は、ミュージカルへ

 

2日目は

 

「Mamma Mia!」

 

を鑑賞しました。

 

 

映画も実は見たことなくて、ストーリーがちゃんとわかるか不安でしたが、
そんな不安は、まったく必要ありませんでした♪

 

 

歌に

 

ダンスに

 

演技に

 

演出に

 

 

自然と笑顔になれ、幸せな気持ちになれました♪

 

世界中で、ロングラン公演の作品ですからね♪

 

もう、

 

まちがいない♪です♪

 

 

 

最後には、僕もスタンディングで

 

「ブラボー♪」

 

「フーッ♪」

 

を外国人ばりに

 

連発してました♪

 

楽しかった♪

 

 

終演後も、おもしろい事があってんけど、この出来事は文章で伝えるの難しいから、ライヴとかで直接話すね♪

 

 

 

明日は
カーネギーホール本番です♪

 

そろそろ明日に備え、
寝ます♪

 

いい夢みたいな…。
おやすみ~♪

投稿者:
1 / 212